スマホ買い替えました 赤フォンに^^
- 2017/03/31(Fri) -
resize0001.jpg
なかなかアップ出来ませんが、皆様お元気でしょうか?w

今日は特休でお休みです
仕事がメチャ忙しく、休み返上で出勤してる人が多い中の休みです
だって、みんなは特休とっくに取ってますからね~

歯医者に整形と行って来ました


さて、我が家ですが、スマホを一斉に買い替えました
丸2年経って割引が無くなるので支払いが高くなるじゃないですか
そんなお金我が家じゃ払えないのでね
買い替えですよw 

格安スマホやYモバイルも検討したんですが
子供と嫁に断固拒否されましてw

ソフトバンクからauへ乗り換えです

その代わりに、長男は自分で支払いをする
嫁と娘の分は、嫁が支払うという条件で

だってオイラ金無い底辺の人間ですからw


買い替えるにあたり、じっくりと検討しましたよ~
違約金が発生しない2ヶ月間の間に買い替える事
出来るだけ出費を抑えられる店を探す事

1ヶ月以上前から調査開始ですよw

0円携帯が無くなった今
(何故0円携帯を無くしたのか、あの大臣の考えがオイラには理解出来ないw
長期所有者を優遇する為に、キャリアが優遇処置を取るのではなく(全然優遇になってると思えね~しw)
何故使用者が高いお金を払わなければいけないのか?バカなオイラには分かりませんw)

ショップ毎にキャンペーン等を色々やってるじゃないですか?
あれって週単位で変化するんですよね~

意外と穴場がイオンにある携帯売り場
携帯ショップじゃなくて、イオンの売り場です
思ってる以上には安くなりますよ

でも、そこで買わないんだなあw
我が家にとっては、それでも高いw

今まで、家族全員Iphoneを使ってたんですよ
その前はアンドロイドなんですけど
2年経った時点の快適な動きはIphoneが良かったので
今回もIphoneで調査

Iphone7の赤が出ると聞いたので、それを狙ってみましたw
ホントは何色でも良いんですよね~
ケースに入れるから色なんてほぼ分からんでしょ?

でも結局ね 家族全員が赤のIphone7買いましたw

オイラだけIphone7Plusを選択
写真が綺麗だという噂を聞いて買ってみましたw

カメラ持ち歩いてない時でもスマホは持ってるでしょ?
少しでも綺麗に撮れるんなら、そっち欲しいじゃないですか
写真撮るの好きなんでw

resize0003.jpg

買った時のレシートです
49万て何ですか?w
スマホって高いですよね~

今回の内訳というか購入・契約した物は

Iphone7の128ギガが3台、Iphone7Plusの128ギガが1台
家のネット環境もソフトバンクからauへ乗り換え
(解約違約金はau持ちw)

スマホ1台にタブレットが1台付いてくる契約です

タブレットは8インチと10.1インチを選択可能でしたが
大きい方が良いでしょ?
全員10.1インチです
4台の内、2台は防水でワンセグ・フルセグTV付きでMSオフィスもありを選択しないといけなかったっす
値段変わらないから全部それでも良かったんですが
割引を受けるには2台ずつの契約にしないと


この契約で貰ったポイントが下の写真

resize0004.jpg

つまりっすね~
発売初日にIphone7の赤買って
支払い額より貰ったポイントが2064円分多いんすよw
安くない?これなら上等じゃない?
店頭では1円も払う事無く買えたんすよ

余ったポイントで子供達のフィルム買いました
ホントはネットで安く買いたかったんですが
翌日朝から出掛けるというので、しょうがなく買いました
もっと別の事に使いたかったわ~

新規の手数料3240円と、電話番号引き継ぎの手数料3240円は
初月の支払いで引かれますよ
それだけは免除してくれないんすよね~

resize0002.jpg

この写真ね 買った当日に持ち帰った物ですw
「スマホ1台に米5キロ付きますが、持ち帰りますか?」と聞かれ当然持ち帰り!

米20キロ
うまい棒60本
ハンドマッサージ器2台
アルミホイル?2個
ベビースターラーメン10個(契約中に子供達食ったw)ほど
水筒一つ

結構良い成果だと思うんですけど
どうですかね~?w

写真がハンドマッサージ器っす(残念なのは一つ動かなかった 流石に文句言えなかったw)
resize0005.jpg

で、気になる月々の支払いですが

オイラと嫁
パケット5Gで掛け放題で6千円くらいかな?
長男はパケット20Gで5分間何回でも掛け放題で同じく6千円くらい
娘はパケット3Gで5分間何回でも掛け放題で2千円ちょっと
この支払いにタブレット代1700円が含まれます
1年間だけタブレットの契約が必要で、1年経てば契約解除OK
タブレットの返却はしなくて良いです
それぞれ1年後には1700円安くなるって事
娘なんて月々300円ちょっとでIphone7が使える事にw

オイラの情報収集力では、これが限界ですw

まあ納得かなあ

嫁のタブレットはチビの物になりました
LINEを入れて家族のグループに参加w
長男とアホなスタンプのやり取りしてます

子供は理解力早いね~
長男なんてパソコンなんて何にも知らないだろ~?って思ってたけど
大学に持って行って、大学のネットに繋いで教授とデータのやり取り始めてるしね~
いつの間に覚えたんじゃw
オープンキャンパスの学科のリーダーやってるから
色々な事に活用し始めたみたいだし

オイラ負けてますわ^^;


とりあえず、オイラ的には安く買えたと思うので
良かったかなあw
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記? | CM(23) | ▲ top
<<買った翌日に | メイン | 娘とチビが卒業しました めでたいがこりゃ大変だ!>>
コメント
-みるっち へ-
色々な家庭があるからね
貧困格差は大きいよな

みるっちの考えるように^^
2017/04/08 21:26  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに。自分が子供のころ、親の言うことは…だよね。でもね、自分が子供のころは、学校から下校をしたら、家の固定電話だったよね。今は、ネットですぐに繋がったり、ラインの中での仲間外れがあったり…。って、違いもあるよね。さるの友達は、携帯やスマホを持っている友達は、極わずか。だし、現実、子育ての貧困格差は幅広いんだよ。スマホを使うときには、リビングで。って、約束は大事だし。だから、持たせる時期を考えてます。前向きに受け止めてください。
2017/04/08 00:22  | URL | みるっち #-[ 編集] |  ▲ top

-八咫烏 さんへ-
お久しぶりです
なかなか訪問出来なくてスミマセン

安くて通話、Cメールのみ 良いと思います
一度スマホの便利さを味わうとなかなか戻れないです 贅沢ですね^^;

友達も通話とCメールのみで月に2千円くらいで済ませてるそうです
格安スマホは通話料が30秒で40円とメチャ高いですからね~
電話を受けるだけの人は良いんでしょうが
仕事でも使い、九州にも長電話をするオイラには
逆に高くなってしまいます^^;

仕事 今後どうしようか悩み中です^^;

八咫烏さんも無理をなさらないように ^^
2017/04/07 21:35  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-トマトの夢3 さんへ-
暖かい日が続くようになりましたね
バイク通勤も寒さが減りました^^

これから暑くなると仕事が大変になりそうです^^;
2017/04/07 21:28  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-yokoblueplanet さんへ-
金額凄いでしょ?w

使ってしまうと便利さに慣れてしまいますね
でも、目が凄い悪くなった気がします

色々と策はあると思いますが
購入の際に参考になれば嬉しいです^^
2017/04/07 21:26  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-みるっち へ-
今は結構小さい子でも持ってるからね~
難しいよね
何でも親の言うこと聞くまで与えないって
それって子供の個性を奪うというか
親のエゴでもある気がするんよね~

小さい時さあ 何でも親の言う通りにした?
俺は無かったわw
だって親の奴隷じゃね~もんw

家庭によって色々だから
みるっちの好きなように^^
2017/04/07 21:23  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しております。
色々なキャンペーンを携帯電話の会社がやっていますが、正直、全く把握できない私です^^
実はついこの間、ガラケーを落としまして、ガラホとなりました^^
一応、0円ではあったのですが(何かのキャンペーン)、月々の通話料などはあがることに(>_<)
個人的には、安くて通話、CメールさえできればOKです^^
お仕事、大変でしょうが、体調に気をつけて日々をお過ごしください^^
2017/04/04 12:08  | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

春ですね~
小鳥も嬉しそうにピーチクパーチク♪
賑やかです(笑)
2017/04/04 11:53  | URL | トマトの夢3 #-[ 編集] |  ▲ top

-色々とからくりが。。。-
こんにちは。
レシートの金額を見た時はひっくり返るほどびっくりしました!
(なんせ、我が家はまだガラケーですから!
それもプリペイドの!移動が多いので、今のところはこれでOKです。)
でも支払うことなくその数字が消えるからくり、凄いですね。
スマホに移行する時は、参考にさせていただきます!
2017/04/04 08:18  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかぁ~、やっぱり外へですかね。親子ルールを守れるようになるまで、買う時期を見送ります。忙しい中、ありがとう。
2017/04/04 06:53  | URL | みるっち #-[ 編集] |  ▲ top

-みるっち へ-
あのさあ 子供はタブレットでも持って行くぞww
ましてや7インチくらいのタブレットやったら
スマホとそんな変わらんやろ?大きささ
絶対持って行くw

友達関係って言うなら持ち出さない時点でダメじゃない?
外で連絡取れないんだもん
フリーWI-FIいっぱい設定させてれば良いだろけど
例えばファミマとか?繋がるけど動かないやろ?
使えないの多いと思うわ~

家族みんな別のケースだから関係ないわww
2017/04/03 21:31  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
スマホにしない理由は、外に持ち出させたくない。今までに…。でも、持たせないじゃ、友達関係に影響がでちゃうし…って、こと。さすがですね。あきゅらさま。っで、家族 みんなが同じ色だと…間違って、えっ📱(゜ロ゜;って、ことにならないでね
2017/04/03 07:34  | URL | みるっち #-[ 編集] |  ▲ top

-みるっち へ-
みるっちが賢い買い方分かってるんじゃないの?w
色々貰ってるやんw
うちもこの前まではみるっちの家と同じくらいの金額だったよ
今回はIphoneで128ギガってとこが重要!w
容量8倍にして機種代は2倍から3倍になってるのにタダってとこねw
ネットで見ると冷蔵庫3台買える値段の節約だもんねw

Iphoneはクラウドにバックアップするからアンドロイドみたいに
カード買ってバックアップしなくて良いんだよw
自動で勝手にやってくれてるしw

タブレットをお猿に?w
大きさは?スマホを与えない理由は?
タブレットで家のWI-FIだけで使わせるって事?
ネット関係はどちらも見れるし、Lineも入るからやり取り出来るし
心配は電話代くらい?カケホにすれば関係無くなるしね~
タブレットの方が大きいから外に持ち出すの想定したら
逆に壊す確率上がるんじゃない?
スマホを与えずにタブレットを与える理由が分からんから
何とも言えないけどね~
タブレットで無料ゲームやりまくるかもしれんぞw
2017/04/02 11:50  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-トマトの夢3 さんへ-
お米が貰えるなんて意外でしたw
帰る直前に言われたんですよね~

マッサージ器ですが分解してみたら
直りましたw
動くようになりましたよ^^
2017/04/02 11:38  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-onorinbeck さんへ-
2年ぶりにauに戻って来ましたw
ソフトバンクでファミチキが貰えないのは残念ですけどね~w

7plusデカいですわ~
指が届かないw
なかなか慣れないですわ~
2017/04/02 11:36  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-上原キョウ さんへ-
写真のようにカバーの隙間から赤が見えるのが
良いんですよね~W自己満足の世界ですW

ソフトバンクからauに替えましたw
これでファミチキ貰えなくなりました^^;

タブレット付けないと安くならなかったんですよ~
でもそれでも安くなりましたから良いですけどね
タブレット良いですねw
パソコン立ち上げる事が減りましたね~
キーボード買ってノートパソコンみたいにしましょかね?w

2017/04/02 11:34  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-あや へ-
いやいや俺もダメだよ
話聞いててさあ 子供は理解するけど
俺はもう一度聞くもんねWW
年だわ~W

俺MR2乗ってたよW白だけどね~W
2017/04/02 11:29  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
スマホを選ぶとき、悩みますね。やりくり上手なあきゅらさん、猿くんの入学祝いに、タブレットを買いたいんだけど…おすすめ、ありますか?スマホ…猿くんに持たせるのは、色々と心配だから。タブレットを考えています。
2017/04/01 21:09  | URL | みるっち #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/01 20:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あきゅらさん、こんにちは♪

賢い買い方ですね
お米やら 沢山頂けるんですね^^

ハンドマッサージ器 初めて見ましたわ(笑)
美容と健康器かな・・
一台壊れてて残念でしたね~
私も 言えないかも^^

2017/04/01 14:54  | URL | トマトの夢3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったですねー!
お米も20kgゲットできたしー!!!!
ウチもAUだけど、AU良いですよ!(^^)!
7Plus良いなー!!!
2017/04/01 12:05  | URL | onorinbeck #-[ 編集] |  ▲ top

-赤iPhone!-
あきゅらさんこんばんは(^^)
良いな!赤iPhone!
今までAppleは赤出さなかったですからね(*´∀`)
私も欲しかったですけど、機種変更したばかりだから出来ません(つ﹏<)・゚。
あきゅらさん、auにしたんですね(*´∀`)
私はソフトバンクです(≧ω≦)
違約金って大きいですよね(´×ω×`)
家族全員赤iPhoneなんて凄いですね(*´∀`)

確かにカバーしたら赤とか分からないですけどね(笑)
でも自己満足ですから!

でもスマホは高いですね~( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
今はパソコンの方が安いですからねぇ。

タブレットが付いてるなんて羨ましすぎる!
2017/04/01 02:52  | URL | 上原キョウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
尊敬!!
私さ、いろいろ調べてるうちに頭ごちゃごちゃ
結局、私と子ども二人で毎月の支払いいくらだか…^^;
次はあきゅらに相談しよ!

赤っていいよね~
若い頃、MR2の赤に乗るのが夢だったんだよね~
でも現実はスターレットの赤乗ってた(^o^;
2017/03/31 23:27  | URL | あや #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |