不思議ね~w
- 2017/05/05(Fri) -
IMG_6933_550.jpg
(我が家に咲いてた花w)
皆さんお元気ですかあ~?(日産セフィフィーロ風にw)
何じゃそりゃ!w


とりあえず生きてますよ~
GWですが、仕事もしてます~^^;


この頃のキツイ仕事の一つに
水のペットボトルあるでしょ?
2ℓのねw あれ箱に6本入って売ってるでしょ?

皆さんも1箱や2箱買って帰った事ないですか?

あれをねパレットからパレットへ移し変えるんですよ
向きを全て揃えて、ショップのシールを定位置に貼りながらね
それを、4人で朝から18時過ぎまでず~っと!

この前は、40フィートのコンテナ4本入って、出荷もあっての作業
それでも1日に3000箱以上ですよ

心がね 折れる^^;

別の日に、7人でやった人達は9000箱以上だそうです
「吐きそうになった:_;」って言ってましたわw

IMG_1454_550.jpg

これね オイラの腕w
そこ!細い言うなあ~!w
30年間デスクワーク仕事してきたオイラですよ
まさかゴツい腕を想像なんかしてませんよね?w

上の写真が仕事から帰って来ての写真

下の写真が仕事してない時

違い分かります?w

人間の体って不思議よね~w

IMG_1455_550.jpg
(後ろの電気のスイッチ傾いてるって言わないでね 壁紙から全部オイラがリフォームしたからw)

今日は、仕事が休みだったので
一人で気ままに横浜まで出掛けて来ました

暑かったね~!ひたすらカメラ持って歩いてました
顔が真っ赤に焼けましたわw

すんごい人の数!
平日の休みの日に、ゆっくり行けば良かったw

人の集団心理って面白いね
普段は絶対座らないでしょ?って思う地べたに座って
寛ぐ人達の多いこと
若者からおじちゃん、おばちゃんまでw

人が多過ぎて、休む場所が無いからしょうがないけどね~^^

横浜の写真は、そのうちね~w

前回行った時と変わりませんが何か?w
この記事のURL | 日記? | CM(15) | ▲ top
<<横浜散歩 | メイン | 50になったばい^^;>>
コメント
-onorinbeck さんへ-
懐かしいでしょ?w
何で思い出したんだろ?
オイラも昔はよく聴いていたんですけどね~

書き方が悪かったですね
下の写真は休日の写真ですw
仕事をしていないとは休んでる日の事ですww
2017/05/06 23:37  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-マリーン さんへ-
いやホントにキツいです^^;
体ほとんど動かしてこなかったですからね
もう少し若かったら鍛えられる~って思えるんでしょうが
疲れるばかりですw

オイラも明日仕事です
お互い頑張りましょうね^^
2017/05/06 23:35  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-chabo! さんへ-
年間の休日数で考えると悲しくなりますよね~
どうにかしないといけないんですが
なかなか良い案が浮かびません^^;

chabo!さんも頑張り過ぎないで下さいね

分かって貰えて嬉しいです^^
2017/05/06 23:32  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆さんお元気ですかあ~?
めっちゃ懐かしいなあー!陽水じゃないですか!
陽水好きなんですよ!
人間の身体って鍛えると変わるもんなんですねー
2017/05/06 21:38  | URL | onorinbeck #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひょえ~~
お疲れ様です。

デスクワークだった人がこの重労働はキツいでしょ~
腕、充分頑張ってる人の腕だと思います(^^)

私も世の中の連休とは無縁で、明日も仕事です・・・

お互い身体を壊さないようにしましょうねv-392
2017/05/06 21:37  | URL | マリーン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
私もGWは仕事でした
祝日も仕事、お盆休みもなし
“完全”週休二日制ではありませんが
何とか二日休みを死守しています
年間休日を計算すると一般の会社より
随分少ないんですよね〜

ハードな力仕事のようですからお体にお気をつけ下さい

あっ、井上陽水わかりますよw
2017/05/06 20:58  | URL | chabo! #-[ 編集] |  ▲ top

-トマトの夢3 さんへ-
GWは、どこも人がいっぱいですね~
人に疲れますわ^^;

この仕事はホント心が折れますw
どげんかせんとでけん!^^
2017/05/06 18:05  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-八咫烏 さんへ-
ホントこの仕事やるって聞いた時は
気持ちが落ちましたw

これから夏がやって来るのに
その前に倒れそうですw
2017/05/06 18:02  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-上原キョウ さんへ-
GWお仕事ですか
仲間ですね~^^
明日も仕事ですw

細いでしょ~?ガリガリになっていくって言われるんですよ^^;

横浜の写真以前と似た物ばかりですが
見てください^^
2017/05/06 18:00  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-yokoblueplanet さんへ-
腕細いんですよ~^^;
周りがゴツ過ぎるってのもありますがw
みんなにガリガリだって言われます

映画面白そうですね
いつか日本でも公開されるんですかね?
忘れないようにします!^^
2017/05/06 17:57  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
連休中はどこもかしこ人がいっぱいで
それに暑いし疲れますね~

力仕事 腕に表れていますね
パレットへ移し変え3000箱以上とは
想像以上に凄い労力でしょうね

頑張っている あきゅらさん頭が下がります
横浜の写真楽しみです~ ^^
2017/05/06 09:51  | URL | トマトの夢3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
9000箱ですかー(-_-)
聞いただけで、めまいがしそうです。
お疲れ様ですm(_ _)m
これから暑くなりますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
2017/05/06 09:43  | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/06 07:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-一緒だー(笑)-
あきゅらさんこんばんは(^^)
GWもお仕事(´;ω;`)ブワッ
一緒ですね_| ̄|○ il||li
2ℓの水の箱入り、コンビニで上げ下ろししますが、重いですよね(´×ω×`)
お店のラベルは確かに納品される時、同じ向きで貼られてますね。
これ、検品する時に大変有難いです。

腕の違い、上の写真は血管が凄いな!って思いましたけど、後は筋肉が若干違うかな?と思いました。
腕が細い!
こんなに細い腕で重い荷物を( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
お疲れ様です!

横浜の写真、楽しみにしてます(≧ω≦)
2017/05/06 02:40  | URL | 上原キョウ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い腕!-
おはようございます。
こちら朝の8時半前です。腕はこれで細いんですか?
筋肉がだいぶ発達して太い様子ですが。。。!‼︎
集団心理の話、興味深いです:一昨日、"The Circle" と云う映画を見てきたのですが、「知ることは良いことだ、全てを知ることは最高だ」って云うモットーで個人/組織のプライヴァシーを無くして、すべてを白日のもとに晒すと物語は理想に向かって走り出します。
場所はカリフォル二ア、グーグルやアップル、フェイスブックなど大手SNS、テック関係企業が集合しているシリコン・ヴァレー。馴染みのある風景が多いところも面白いのですが、この手の企業に働く従業員がトップを除いてほぼ全員「若者」。会社内にキャフェテリアがあり、24-7、何時でも何でも食べたいものが提供されている環境で、寝る間も無いほど働き心身をすり減らす「若者」の姿〜ここに集団心理が働くとどうなるか。。。
トム・ハンクスとエンマ・ワトソン主演です。日本公開は何時になるか分かりませんが、もし公開される時にはチェックしてみてください!
2017/05/06 00:33  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |