fc2ブログ
お袋 骨折った ^^;
- 2010/08/09(Mon) -
akyura1008091.jpg
今日の仕事は疲れた ^^;
眠かったわ~ 流石に疲れは取れなかったっす



akyura1008092.jpg

お袋から電話があり
肋骨折ったと聞いた

友達の母親とお喋りしながら草むしりをしていたそうな
車輪の付いたイスに座り、抜けない雑草を思い切り引っ張った時
膝が肋骨に当たり嫌な音が

友達に「折れたかも?w」って笑い話をしていたら
翌日辺りから激痛が走るようになったそうな

ギャグみたいな事が年寄りには起きる

akyura1008094.jpg

骨が折れているのに弟の仕事の手伝いに出掛けて行く

親父がいなくなってから
弟の仕事が忙しくて どうしても人手がいる時には出掛けて行く

昔、夫婦で仕事をしていたように

要領が分かっている分 下手な素人より自分がやった方が良いと言いながら


akyura1008093.jpg


今日も親父と育てた庭の植木や花に水をまく
「じっとしとけ!!」という俺の言葉もあまり聞かない

大人しくしていられる性分じゃないと言う


近くなら仕事の手伝いも
庭の手入れも手伝えるんだけどな~




「お前達、今年は来ないのか?」   



また言われちまった ^^;




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト



この記事のURL | お袋 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<胃の調子が最悪 ^^; 夜遊び写真の続きっすw | メイン | 川遊びに行って来たw>>
コメント
-nami へ-
夜遊びの撮影は面白いw
昔 夜遊びしまくってた頃を少しだけ
思い出した ^^

お袋はだいぶ良いみたいよ
ありがとう
2010/08/11 19:24  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜の首都高 綺麗だね~
道路が湾曲してる感じ ちゃんと出てる
昼と夜では雰囲気が変わるね

お母さん大丈夫かな?
年代的に無理しちゃうんだよね
毎日電話して「無理すんな!」って言ってあげて下さいな~
2010/08/11 18:34  | URL | nami #-[ 編集] |  ▲ top

-※ 線香花火 ※ さんへ-
顔を見せたいんですが
今年は無理ですね~^^;

2枚目の写真はちゃんと陸の上っすよw
ちょうど角になってます

レイボーブリッジのすぐ下です^^
2010/08/10 23:04  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-北さん へ-
遠いと何もしてやれないですね^^;
田舎に行く時間も金も今年は無いです
我慢ですね~

子供達に電話を頻繁にさせますかねw
2010/08/10 23:01  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-かぴばら さんへ-
歳を取るとちょっとしたことで怪我しちゃいますね
気を付けて欲しいです

ストレッチですかあ
そうですね
やらないと ^^;
2010/08/10 22:59  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母さん、大変だね。
早く完治するといいけど、
一番の薬は、元気な顔を見せてあげることじゃない?

2枚目の写真、立ち位置は? 水の上?
2010/08/10 21:58  | URL | ※ 線香花火 ※ #-[ 編集] |  ▲ top

--
心配ですね~。お大事に。
そばにいて実際見ていないので、余計に心配ですね。
≫「お前達、今年は来ないのか?」 
心に痛いですね~。
行きたいのは山々だけど、仕事の関係でなかなか行けないし。
・・・まして、一人になったのだから、会いたがっているだろうなあと思えば尚更です。
子ども達だけで行かせるには、ちと小さすぎるし・・・。
電話で、元気な声を聞かせるのが、今できる最高の親孝行なんでしょうねえ。
2010/08/10 15:28  | URL | 北さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
怪我とか事故とか一瞬ですから・・><
切ないし、心配ですね;_;
お大事になさってください。

あきゅらさんも怪我しないように、そろそろストレッチ始めましょっか♪
2010/08/10 11:57  | URL | かぴばら #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10 01:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ayakurin さんへ-
この年代の人達は良く動きますよね
見習わないといかんですね^^;
2010/08/09 23:42  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09 23:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ここ へ-
首都高だよ
レインボーブリッジに繋がってるところw

近くにいないと何もしてやれんからなあ
2010/08/09 23:41  | URL | あきゅら #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

おかあさん大変でしたね。
たくましいです。
うちの義母も腰がいたい時でも痛み止め飲んで
畑にいっちゃいます。

母はつよし!!ですね。
たくましところ見習いたいです。
2010/08/09 23:34  | URL | ayakurin #-[ 編集] |  ▲ top

--
高速?キレイだね~
あきゅらも、いよいよ夜景写真に進出か^^

お母さん、心配だね・・・

そばにいてあげたい、代わりに手伝ってあげたい
気持ちはあふれても、すぐにしてあげられない・・
もどかしいね・・・
2010/08/09 23:33  | URL | こころ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kyoupa.blog84.fc2.com/tb.php/495-73d3f5e6
| メイン |